デッキは新生バントアグロ
極楽鳥がいなくなったことによる色事故が不安の種
《東屋のエルフ/Arbor Elf(M13)》とかいう雑魚カードは《豊かな成長/Abundant Growth(AVR)》あたりのほうがマシなような気がしないでもない
リスト
《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim(ISD)》4
《東屋のエルフ/Arbor Elf(M13)》3
《絡み根の霊/Strangleroot Geist(DKA)》4
《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft(ISD)》4
《ロクソドンの強打者/Loxodon Smiter(RTR)》4
《荘厳な大天使/Sublime Archangel(M13)》4
《練達の生術師/Master Biomancer(GTC)》4
《怨恨/Rancor(M13)》2
《幽体の飛行/Spectral Flight(ISD)》2
《シミックの魔除け/Simic Charm(GTC)》3
《セレズニアの魔除け/Selesnya Charm(RTR)》1
《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm(RTR)》1
《繁殖池/Breeding Pool(GTC)》4
《寺院の庭/Temple Garden(RTR)》4
《神聖なる泉/Hallowed Fountain(RTR)》2
《内陸の湾港/Hinterland Harbor(ISD)》3
《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove(M13)》4
《氷河の城砦/Glacial Fortress(M12)》2
《森/Forest(M13)》4
《ガヴォニーの居住区/Gavony Township(ISD)》1
side
《拘留の宝球/Detention Sphere(RTR)》2
《隔離する成長/Sundering Growth(RTR)》1
《酸のスライム/Acidic Slime(M11)》2
《睡眠/Sleep(M10)》2
《セレズニアの声、トロスターニ/Trostani, Selesnya’s Voice(RTR)》2
《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt(M13)》2
《獰猛さの勝利/Triumph of Ferocity(AVR)》3
《情け知らずのガラク/Garruk Relentless(ISD)》1
R1 赤白人間&トークンズ ○○ 先手
パワー4以上破壊するあの人の前に何故か天使出してしまうアホみたいなミスをするも、トラフトが飛んで勝ち
覚えてないけど多分トラフトが強くて勝ち
R2 ナヤ ○☓☓ 先手
トラフトが飛んで怨恨ついて10点。4キル
フラッド負け
フルタップのフルパンを、ブロックボロチャでかわされ、返しにオレリアで一気に20点削られて負け。UUでなくてスリープ撃てなかった。撃ててたら勝ってたけど色事故はデッキとしてしょうがない部分もある。
R3 4Cコン☓○○ 後手 めそ007さん
フラッド負け
トラフト飛んで勝ち
絡み根トラフト荘厳のブンパターンその1が決まって勝ち。全部4積みなのに中々来てくれない
実は一人回し以外では回してなかったが、前環境でもやってたのでなんとか構築できた感じ
バイオマンサーはビート対決では鬼。対コントロールでも流された後の復帰に強い。今回は引かなかった
チャームはシミックチャームはただ強で入れてみた。セレとアゾは除去とライフリンク目当てで入れたが要らなさそう。基本的にサイド後抜くものがないのでチャームが抜けていく感じ。と考えると全部いらないかも
青か白がでなくて困ることがたまにあった。《豊かな成長/Abundant Growth(AVR)》の採用もやぶさかではない
本格的に研究とか始まるまではいろんな大会にできるだけ参加していきたい
極楽鳥がいなくなったことによる色事故が不安の種
《東屋のエルフ/Arbor Elf(M13)》とかいう雑魚カードは《豊かな成長/Abundant Growth(AVR)》あたりのほうがマシなような気がしないでもない
リスト
《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim(ISD)》4
《東屋のエルフ/Arbor Elf(M13)》3
《絡み根の霊/Strangleroot Geist(DKA)》4
《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft(ISD)》4
《ロクソドンの強打者/Loxodon Smiter(RTR)》4
《荘厳な大天使/Sublime Archangel(M13)》4
《練達の生術師/Master Biomancer(GTC)》4
《怨恨/Rancor(M13)》2
《幽体の飛行/Spectral Flight(ISD)》2
《シミックの魔除け/Simic Charm(GTC)》3
《セレズニアの魔除け/Selesnya Charm(RTR)》1
《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm(RTR)》1
《繁殖池/Breeding Pool(GTC)》4
《寺院の庭/Temple Garden(RTR)》4
《神聖なる泉/Hallowed Fountain(RTR)》2
《内陸の湾港/Hinterland Harbor(ISD)》3
《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove(M13)》4
《氷河の城砦/Glacial Fortress(M12)》2
《森/Forest(M13)》4
《ガヴォニーの居住区/Gavony Township(ISD)》1
side
《拘留の宝球/Detention Sphere(RTR)》2
《隔離する成長/Sundering Growth(RTR)》1
《酸のスライム/Acidic Slime(M11)》2
《睡眠/Sleep(M10)》2
《セレズニアの声、トロスターニ/Trostani, Selesnya’s Voice(RTR)》2
《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt(M13)》2
《獰猛さの勝利/Triumph of Ferocity(AVR)》3
《情け知らずのガラク/Garruk Relentless(ISD)》1
R1 赤白人間&トークンズ ○○ 先手
パワー4以上破壊するあの人の前に何故か天使出してしまうアホみたいなミスをするも、トラフトが飛んで勝ち
覚えてないけど多分トラフトが強くて勝ち
R2 ナヤ ○☓☓ 先手
トラフトが飛んで怨恨ついて10点。4キル
フラッド負け
フルタップのフルパンを、ブロックボロチャでかわされ、返しにオレリアで一気に20点削られて負け。UUでなくてスリープ撃てなかった。撃ててたら勝ってたけど色事故はデッキとしてしょうがない部分もある。
R3 4Cコン☓○○ 後手 めそ007さん
フラッド負け
トラフト飛んで勝ち
絡み根トラフト荘厳のブンパターンその1が決まって勝ち。全部4積みなのに中々来てくれない
実は一人回し以外では回してなかったが、前環境でもやってたのでなんとか構築できた感じ
バイオマンサーはビート対決では鬼。対コントロールでも流された後の復帰に強い。今回は引かなかった
チャームはシミックチャームはただ強で入れてみた。セレとアゾは除去とライフリンク目当てで入れたが要らなさそう。基本的にサイド後抜くものがないのでチャームが抜けていく感じ。と考えると全部いらないかも
青か白がでなくて困ることがたまにあった。《豊かな成長/Abundant Growth(AVR)》の採用もやぶさかではない
本格的に研究とか始まるまではいろんな大会にできるだけ参加していきたい
コメント
ボードコンなので絡み根→トラフト→荘厳は全除去打たないとムリゲーでしたw
こちらもリンクさせていただきました、よろしくおねがいします!
TOP画RSですよね?自分も昔やってましたー
絡み根→トラフトは自分でやっててもマジキチな動きだと思いますw
また当たりましたらよろしくお願いします
RS は初期から霊術士が実装されるくらいまでやってましたが、ほとんどの時期は無課金ヌルプレイヤーでした